すべての子供に平等のチャンスを!
NEPEMCO(ネペムコ)
NEPAL EDUCATIONAL MEDICAL CULTURAL ORGANIZATION
ネパール教育医療文化協会

 

●ネペムコ募金方法●

ネパールの子供たちについて考えてみませんか?
ネパールには、働かなければならかったりして学校に行けない子供が約50万人もいます。また、経済的・社会的要因のよって教育の機会が剥奪され、読み書きが出来ない非識字者が日本の2500倍以上もいます。教育を受けていないことで基本知識を身に付けることが出来ず、感染症などの病気に対しても予防することが出来ません。そのため、毎年多くの子供達が感染症で亡くなっています。また、読み書きが出来ないことは、将来の自立を妨げ、貧困から抜け出すことの出来ない大きな原因となります。
ネペムコでは、このような子供達や非識字者が読み書き・算数を学べるように教育のチャンスを支援することを目標にしています。

皆様の暖かいご協力(募金)をお待ちしております。

募金振込み口座

三菱東京UFJ銀行 新橋支店

普通預金

口座番号:5051013

口座名義:ネペムコジャパン


ご協力者様一覧

識字学級見積書
※.ネペムコでは、皆さまからのご協力(募金)が子供たちの手元に届くまで一円も無駄にしません。
Copyright(C)2007 NEPEMCO. All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】